· 

【新レッスンのご案内】CLABレトロケーキクラス

今、韓国ではセンイルケーキを初めとしたオーダーメイドケーキが大ブームなのを知っていますか? 

 

 柔らかさが持続する特別なワックスの配合・パティシエ顔負けのパイピング技術で、そんな可愛すぎるケーキ達を話題のキャンドル協会「CLAB」がそのままキャンドルに変身させちゃいました♡

 

本場・韓国で話題沸騰中の「CLAB」。
CLABとは、韓国で一二を争う人気のキャンドル教室〝cocomaison〟が設立した‥韓国で今一番人気と言っても過言ではないキャンドル協会です。
 
食べてなくなっちゃうなんて勿体ない!!
ワンランク上の洗練された美しさとキュートさを持ち合わせた韓国デザインのケーキキャンドル。  
 希少な技法を日本にいながらにして受講でき、ライセンスも取得できてしまうコースレッスン。
それがこの、レトロケーキキャンドルクラスです。

《これが本当にキャンドル!?》

《こんなの作れるかな?難しそう‥》


 

そんな心配はご無用さんです

本部発のわかりやすいテキストを使用して、じっくりとレッスンを進めていきます。

 

講師である私自身は、国内のパイピングキャンドルで有名な「Green tables」のマスター資格を保有しております。

本部の厳しい試験に合格した全国で10数人しかいないマスター講師のうちのひとりです。

文字通り、手取り足取りサポートさせていぢきますので、初めてさんも何のご不安もなく安心して‥とにかく楽しんでいただけます♫

 

 

 

土台のケーキの制作方法も驚きでいっぱいなので、現役キャンドル講師さんにもとても新鮮で勉強になる内容です。

思わず声をあげてしまうほど可愛いCLABのレトロケーキキャンドル♡♡♡

 

すぐにでもレッスンを開始したいのですが、2022年1月末まで他のレッスンで全ての日程のご予約が埋まっております。

最短での開催は来年2月以降となります。

他コースと並行でのご受講もOKです。

ウェディングギフトや特別な日のプレゼント、記念日にもピッタリ!!

写真のもの以外にも、様々なデザインのケーキキャンドルを作れるようになりますよー。

 

 

 

レッスン料や資格取得の所要時間など、ホームページに詳細を記載しております。ご覧いただけると嬉しいです♡